ファミリー向けコース【車】 1泊2日/1日目

さわやかな陽気に誘われて、気分もウキウキ・ワクワク!
やさしい自然とうれしい旬の味覚を満喫する、春の豊浦に出かけてみませんか?

1日目 下関 ~ 海響館 ~ 唐戸市場 ~ リフレッシュパーク豊浦 ~ 川棚温泉

下関ICに到着

AM10:00

福岡IC~下関IC:約50分 普通車料金2,410円
広島IC~下関IC:約2時間 普通車料金5,220円

ETCを使うと通行料金も割引になってオトク!
安全運転で楽しいドライブを。
料金・時間など詳しくはコチラ

15分

海響館

AM10:15

入館料:
一般 大人2,000円
小・中学生900円
幼児400円(3才未満は無料)

下関市立しものせき水族館「海響館」は100種類以上の世界のフグや世界に数体しか現存していないシロナガスクジラの全身骨格標本など、約550種 25,000点の水の生き物たちの生態を見学できます。イルカとアシカの楽しいショーやかわいいスナメリのバブルリングなど、楽しいアトラクションもいっぱい!

詳細はコチラ


2010年にオープンした世界最大級の水槽を持つ「ペンギン村」では、水中を飛ぶように泳ぐペンギンの姿を見ることもできます。

10分

唐戸市場でお買物

海峡館に隣接した「唐戸市場」は全国的にも珍しい販売形態を行う魚市場です。新鮮で安くておいしいお魚はもちろん、市場での人たちとの会話のある買い物が楽しさのポイント!市場のエネルギーで気持ウキウキ、おいしいもので心ワクワク、元気になれることまちがいなしのスポットです!2階の食堂街も大人気です。

40分

リフレッシュパーク豊浦

【入園料】
一般 大人200円
小・中学生100円
乳幼児無料
 

広大な敷地に一年中四季折々の花や香りが楽しめる「リフレッシュパーク豊浦」。特に春の菜の花と秋のコスモスは見応え十分です。な広々とした芝生広場や川棚温泉の起源であると伝えられる青龍伝説をモチーフにした全長55mのローラースライダーやスプリングシーソーなど、子供たちに大人気の遊具もいっぱい。家族みんなで大自然とふれあえます。

10分

川棚温泉

1日楽しんだ後は川棚温泉のやさしいお湯でゆっくりとおくつろぎください。
日本海の海の幸はもちろん、とれたての旬の味覚をお楽しみください。

詳細はコチラ